* ソラのむこう *

日々のコトを感じたまま書いているニッキо

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでーーー♪

ヒロはっぴーばーすでーーー!!

4月、8月、10月、12月と・・・
これでメンバー全員33歳・・・なっちゃいましたねッ!

4ヵ月後には藤くんのお誕生日だーーーーー!w


ヒロのお誕生日と同時に・・・同時にですね。
公式サイトの更新!!!!!!

なんとーーー!

初、LIVE DVD& Blu-ray発売!

いや、なんとだよ。まぢでwww
今までMV集とかは出してたけど・・・。
まさか・・・すぎるでしょ!アルバムかなんかかと思ったらライブて!
どーしたんだ、急に。。


| BUMP OF CHICKEN | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らは嫌でも明日を迎えて いつかはひとりになるだろ。

メロディーフラッグの歌詞変え部分;x;
気まぐれな私登場しました。こんちー。

4月から「GOLD GLIDER TOUR」始まったん!
GOOD GLIDER TOURは行けなかったからなぁ。
今回も第1弾、2弾にわかれててライブハウスツアーやってからアリーナツアーなのね。
ライブハウス行けなかったのはもう忘れる!!事にして・・・

幕張初日行ってきました!(もう先月だけど)
いや、もうね。泣いたよねw
ゼロ聴いた時ふつーに泣いたよねwww
初日はゼロ→Stage of the ground→友達の唄の流れだったから
すぐ涙止まって懐かしいー!!!ってテンションだったんだけどw
2日目のセトリはゼロ→ギルド→66号線だったらしく。
これ行ってたら3曲泣きっぱなしだったんぢゃね!?とw
昔のライブでギルド聴いて泣いたし(-"-;A ...

で、ライブ終了後に物販!そこそこ空いてるし。。

DSC_0184.jpg

BUMPとディズニーのコラボ~♪
私の為にあるような商品だよ!!買うでしょコレ!
着る前に首まわり切らなきゃ。失敗怖いけど。
普通のツアーTとFF仕様のドット絵Tも欲しかったなぁ・・・。
藤くんの真似してるスティッチが可愛い(*´`*)
髪型まで!ギターもレスポだよね!w

そんなわけで
7月の代々木当たった!さすがぢゃねー!!!
明日は一般発売日・・・無理なのわかってるけど電話するぅー!
代々木4日間やるんだよー。チケさえ手に入るなら全部行きたい!!!
ツアー最終の仙台も絶対行きたい!!!
てか全公演いきたぁい(;´Д`A ```

そいえばfujikiコーナーのタキシードニコルちょー可愛かった★

| BUMP OF CHICKEN | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP!BUMP!!BUMP!!!

COSMONAUT買ってきた!!
コスモノート!!宇宙飛行士って意味。

明日発売だから入荷してるかわからなくて・・・
朝っぱらからゲオに電話しちゃった!!
入荷してますよーとか言われたから仕事終わってダッシュー!
キャハー。

そしてさっそく聴いたッ!
「R.I.P.」いいなーってシングルだった。
いやまぢコレの間奏カッコィィから!ライブで聴きたい・・・。

アルバムの曲では

「分別奮闘記」・・・トトロΣ( ̄□ ̄

「セントエルモの火」・・・Title Of MineΣ( ̄□ ̄

と思った。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
思わず字小さくしてしまったよ・・・。

とりあえず、「66号線」がヤバかったぁ。
私コレ好きだわーって思った。
なんてゆーの!?
前作のアルバムで言うと「飴玉の唄」聴いた時みたいな感じ!!
他にもいっぱい好きな曲あったけどね!!
また次回にでもw


で!ね!!!
なんとー!!
2011年2月23日に新曲がぁぁ!!!
「友達の唄」
だって(*´ω`*)
新曲だけでもキャー!なのに唄シリーズきた!!!
ちなみに唄シリーズとは

「くだらない唄」「とっておきの唄」「続・くだらない唄」
「車輪の唄」「飴玉の唄」

です><*
楽しみだねー楽しみ!まぢ楽しみ!!
アルバム発売と同時に新曲発表とか頑張りすぎッ!
いつもスローペースなのにビックリだよ私は!!
これは・・・
さすがに来年ライブ期待しちゃうよぉ!?
だいたいアルバム出た後にツアーやってたからぁ。
まぢBUMP愛ヤバー!大好き!!

| BUMP OF CHICKEN | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何だか複雑・・・

昨日だか一昨日だかに
紅白にBUMPが出るかもっていう情報あったぢゃん。
最終段階に~とか書いてあったけど出ないぽいねー。
今日発表のに名前のってなかったし。

最初聞いた時は嬉しい反面、
え、なんで出るの?地上波でちゃうの?って思ったんだぁ。
だから出ないってなってもショックでも何でもないし
少しホッとした自分がいたのねw

逆に出るってなったら嬉しいけどショックなんだろうなー。
見ちゃうけどさww

BUMPの事はインディーズ時代からみてきたけど、
地上波で唄うことなんてないし
今さらテレビで歌ってる姿なんて想像もできないっていう。。
テレビ苦手な人達だしなぁ。
ライブでのトークもかなりぎこちないしねw
ほんと不器用なんだ。

だからこそ唄で伝えてると思うんだけどねー。

痛いくらいに伝わってきますが・・・。
たまに痛すぎて聴いてて泣きます(==

まー、とりあえず・・・
12月に出るアルバム楽しみだ!!
そろそろライブある事を願って・・・チケ取り頑張る!!

| BUMP OF CHICKEN | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと思い出した。

今日って・・・12日って・・・

藤くんの誕生日ぢゃん!!

お誕生日おめでとーございます(≧∇≦)
30歳かぁ~。そりゃあ私も歳とるゎ・・・。
てか、BUMP新曲は!?アルバムは!?ライブは・・・pq

でもでも
5月にGReeeeNの新曲、6月にはアルバムが出るっぽいから
そっちも楽しみぃー♪

| BUMP OF CHICKEN | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きれるんだろーか・・・

ボーッ色んな音楽聴いてたら朝なっちゃったよ!!
そんなこんなで今日はBUMPのライブ。
わーい、わーい。ちょー楽しみ(o^-^o)

なのに・・・なのに!
友達の家に遊びに行った弟が帰ってきません。
何時に家出るとかなーんも決めてないのに!なんて適当!
てか、さいたまスーパーアリーナってどう行くの?
昔行った事あるけど、もう忘れたよΣ
んー・・・調べないとなぁ。

昨日のセトリ気になって調べてみたんだけど「DANNY」やったらしいぢゃん!
2日目にやるだろーと思って日曜にしたのに・・・
今日やらなそー・・・
「ダンデライオン」→「DANNY」で終わるとか。めっちゃ盛り上がったんだろうなぁ。
「ラフメイカー」もやってるしさぁ!
豪華すぎる。。
「とっておきの唄」やってくれれば、それだけで満足できちゃうんだけどー。
絶対やらないよね(苦笑

続きは昨日のセトリ!

●続きはコチラ●

| BUMP OF CHICKEN | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼らは最高だ。

今日も早起きなのでサクッと書いちゃいます!!!
セットリスト載せてるので、見たくない人は見ないで下さいっ!

ホームシップ衛星行ってきました。
リアタにも書いたけど、

参戦した方々、本当にお疲れ様でした。

もちろんメンバーも!

私も東京駅で足止めくらった1人です・・・本当焦ったよ。
ほんと泣きそうになった。
京葉線も武蔵野線もずっと運転見合わせのままだったし;
別のルートで行ったものの、遅れがかなり出てたしねぇ・・・。
でも、開演1時間遅らせてくれたから何とか無事着きましたっ。
15時半に出たのに着いたの19時過ぎだったけどね。
1時間半で着くはずが・・・恐るべし強風・・・だね(涙

まぁ、遅れたおかげで会社帰りの弟も無事、開演前に着けた!!
それはよかったかな(苦笑

ライブは最高でした!!毎回最高なんだけどw
Cブロだったから後ろでまったり聴くはずが無理でした!!
love&porkinの時のTシャツ来てピョンピョン跳ねてたのはこの私でふ墓ドロドクロmoz
会場着くまでちょー疲れたけど、始まった瞬間吹っ飛んだねっ!
セットリストはこんな感じ。
00.星の鳥
01.メーデー
02.才悩人応援歌
03.涙のふるさと
04.ハルジオン
05.ハンマーソングと痛みの塔
06.時空かくれんぼ
07.プラネタリウム
08.花の名
09.arrows
10.飴玉の唄
11.fire sign
12.かさぶたぶたぶ
13.ダイヤモンド
14.天体観測
15.supernova
16.星の鳥―riprise―
17.カルマ
[EN]
18.K
19.ガラスのブルース


「ひとりごと」聴けなかったのはちょっと残念だったけど最高でした。
「arrows」とか泣きそうだったし;
「K」も結構毎回聴いてる気するけど何回聴いてもいいね;
昔の曲を聴くと、年々上手くなってるなぁ~と思っちゃいます。

でも、升さん!椅子の上でジャンプは危ないよw
そして彼らの優しさには頭が下がります。
「アリガトウ」って何回も言ってくれたけど、
こちらこそ「アリガトウ」って言いたい。

藤くんの「いってきます」の後の「ガラスのブルース」にはもう、もう!
アリーナツアーも素晴らしいものにしてくださいね!!!

・・・埼玉の追加公演ぜったい行きます!

今日参戦される方も怪我とかないよう楽しんできてくださいまし!!



あ、そうそう。
ライブマナーの悪い人どーにかならないもんかねぇ・・・。
メンバーも悲しむよ。
聴くときは聴く。騒がないで静かに聴こうよ。
メンバーもそれを望んでるのに・・・ね。
あとは会場のゴミ!会場に捨てるな!
あなた達BUMP好きで来てるんですよね?
悲しませるような事しないでほしいんです。以上!

| BUMP OF CHICKEN | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感想的なもの。

何から書こうか迷ってるゆかデス。こんばんわー。

全体的にやっぱ凄い。
シングルもアルバムの中にキレイに溶け込んでるしね。

1.voyager *歌詞*
カタカナが印象的。

「夜空に光を放り投げた あの泣き声は いつかの自分のもの」
「ソノ度覚エタ 音ヲ繋ギ メロディーヲ送ル」


2.星の鳥
インスト。メーデーへの繋ぎがステキ。

4.才悩人応援歌 *歌詞*
ラララが頭に残ります。
なんか懐かしい曲調でした。

「世界のための自分じゃない 誰かのための自分じゃない」
「とても 愛しい距離 その耳だけ目指す唄 ラララ」


7.ハンマーソングと痛みの塔 *歌詞*
こういう音も好き♪
すっごいメロディーが残るw

「どんどん強く もっと強く 唄声響く痛みの塔」

8.時空かくれんぼ *歌詞*
過去と今が強調されてる詞。音も凄い。
思わず、すげー・・・って言っちゃった(-"-;A ...

「君に会わなきゃ良かった 何も言わなきゃ良かった」

9.かさぶたぶたぶ *歌詞*
かさぶたのお話です。可愛い曲(*^-^*)
聴いた時、自分にかさぶたないか探しちゃったほど(苦笑
ほんわか~な詞なのですw

●続きはコチラ●

| BUMP OF CHICKEN | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

orbital period

リアルタイムでも書きましたが聴きましたよ。

とりあえずパーっと最後まで聴いてからブックレット読んでみました。

やっぱり藤くんは天才です。

感想書きたいんだけど、頭ごっちゃになってます。
何て言えばいいのか。
てか、言葉が出てこないんです。

それくらい凄かったの。
毎回毎回ほんとスゴイよ。

聴いてて心に突き刺さる。
ストレートにはいってくるから、胸が痛くなる。
藤くんの作品は、1つ1つに重みがあるんです。
今回も聴いてて泣いちゃいました。

そして何だか寂しい感じがしました。

いったい藤くんは何を想いながら書いたんだろう。。

あ、
ヒロさんお誕生日おめでとう!!
28歳ですね。

YAHOOのライブトークでケーキ食べすぎwww
1人黙々と食べてる姿見て、おかしくなっちゃったよw

| BUMP OF CHICKEN | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだtt

12月中旬にBUMPのアルバムが発売らしいですね!!?
公式ではまだ発表されてないけど、
何か予約してる人もいるみたいで。
明日タワレコに電話して聞いてみたいと思います・・・!

公式でもレコーディング続いてますーっていう記事あったし、
1月からツアーもあるから期待しちゃうよ???
楽しみだなー♪
これで違ったらショック・・・!

そして明日はツアーの一般発売ですね。
ほんっと1月のライブ楽しみーアップロードファイル
生演奏&藤くんの素敵な生歌聴けるのが
楽しみで楽しみでしょーがないよぅ。
しかも久しぶりのZEPP・゜・(PД`q。)・゜・
嬉しすぎる。

ロッカー取る為、早めに行くのも
寒い中、開場時間までTシャツにタオルで耐えるのも懐かしい(苦笑

毎回そーなんだけど、ライブ当日までそわそわしちゃうね・・・w


ちなみに明日18日はミッキーの誕生日でもありますですアップロードファイル
おめでとーvvって言いに行きたかったけど、
朝からコンビニ、お昼からロッテでお仕事だわ( ノД`)

| BUMP OF CHICKEN | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

