* ソラのむこう *

日々のコトを感じたまま書いているニッキо

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み!飲み!寝!

今年も残り3日ですね。
みなさまどうお過ごしでしょうか。

わたしは、元気に飲み会参加しております。

あと5回くらい飲み行きたいとこですが今年中は無理そうです。
昼間から飲み会しないと5回は無理ですからっ。
さすがに体壊しそうなのでやめておきます。
年明けたら新年会という名の飲み会もあるしね!


というわけで土曜日に前店舗の忘年会にお顔出してきました♪
あまりにも人少なくてビックリしました。
当初聞いた人数よりだいぶ少ないですが・・・!
K畑クンに会うの楽しみにしてたのに来てないし・・・!
どうやら肺に穴があいたらしく欠席みたいでした。

てか、それヤバくなぃか(´д`)

途中から人も増えはじめ、
S田さんも(お財布目当てで。笑)呼んじゃったりなんかして。
ウチの店舗の店長も来れないーとメールきたけど来てくれたし!

が、2次会のカラオケがカオスでした。
メンツは水上、mgr、T島クンの4人で朝までいたんだけど。
まずmgrとT島クンは私が移動してから来た人達=ほぼ初対面!
しかもT島クンいろんな事に絶望してて荒れてるー(((( ;゚д゚)))
いーーーーっぱい話聞いてあげたよっ!
枝豆皮付きで食べちゃってたからね。
シソの葉とかお皿も口に放りこむとかじってたからwwww
あーウケる。

帰りに水上が後ろから抱き着いてきて

「ねーさん家泊まり行くv」

とか言うからお泊り・ω・*

ウチら2人とも部屋がドンキホーテってどーいう事よwwwww


| お仕事 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰。

昨日やーっと仕事に復帰したゆかです。おはようございます。

浦島太郎状態で不安いっぱいな私は20分前に行きました。
新メニューあるし、色々変わってたら怖いぢゃんね!

しかも前日にかなーーーーーり嬉しい情報が入ってきてたので、
そりゃぁもうウキウキでシフト行きましたよっ★
応援で来ていたから丸かぶりだったしw

いやぁ・・・。
でも2ヶ月ぶりだったしガクブルしてたけど、
何ていうか・・・もう何年もやっていると平気なもんだね。。

そして入って少ししてから応援に来ていたmgrに

「エヴァのボトル買った?」

と聞かれまして。
コラボでボトル販売してたのねー。映画やるし。
私それ出る前にお休みしちゃったから買ってなくて!!
何か聞いた話によると、そっこー売れたらしいねっ!さすがエヴァ!

mgr余分に買っていたらしく、

20090725072803.jpg

ジャーーーーーン!

最初売ってあげるって言われ、
仕事頑張り次第であげてもいいよ(笑)と言われていたんだけど。
シフト終わり時間も一緒で、そのまま一緒に前の店舗に行きw
レイとアスカどっちがいい?と聞かれ・・・迷いに迷ってアスカ選び・・・

えぇ、ちゃっかり貰いました★

わーい、やったね!
だって普通に「はい」って渡してくれるんだもん!
そしてその後は、前の店舗の店長、mgr、ふもっちゃんでご飯食べに行き、
終電なくなってタクシー。(アホ

楽しいからおk><。

●続きはコチラ●

| お仕事 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎週恒例。

GWですねぇ~♪こんばんゎ!
GWって何?って感じだけど。ゆかには全く関係ないです。

土曜は西国から応援でU原ママが来てくれましたぁるんッ↑
前日からメールをしていて、会えるだけでも~と話していましたw
なぜなら・・・
U原ママOS、私グリルだったのです。
本当最初と最後しか顔みてなぁい><。
でも、声だけは聞こえてくるので・・・何か懐かしかったですw

うーん・・・これはまたホームシック!?

そして・・・日曜のシフト後飲み行くのが恒例にΣ
メンツは店長、mgr、ゆかの3人。
今のとこ3週連続です。
徐々に誘ってメンツを増やして交流できたらいいなぁー、と。
他の店舗と違って交流しにくいんだよねぇ~。
休憩も社食だし。。
こーいうお店は初めてだからマジ悩むぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

チームワークって大事ですっ!!!

| お仕事 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふー。

明日休みだ、ワーイ。
もう帰ってきてからも眠くて眠くて・・・

昨日は20時に終わって更衣室で着替えてたら店長から電話~。
出れなかったから、かけなおしたんだけど出なくて・・・
急用か!?と思い、店長のとこまで行ったら
「ご飯食べにいこ~」と。
なので、店長、S谷mgrと飲み行ってきました。
仕事の話バンバンしたよ!
やっぱり話するとやる気もあがるってもんです↑↑

0時過ぎに家着いて、みんなでアビス行ったけど
あまりにも眠くなり・・・というか寝落ちしかけたから早めに就寝っ。

・・・が。

深夜にY岡mgrからのメールで起きたぁぁ。
しかもしかも朝方にうちの猫チャンが人の部屋で暴れて起こされて・・・
あと○時間寝れる~と思って寝てみたものの
お店からの電話で予定の1時間前に起こされ・・・
シフト前に借り物行ってきました。ひぃ><。

そして今日は知り合いがよく来る日でした!
まず亜津沙とてっちゃん!笑
まさか今日来るとは思ってなかったからビックリしたよぉ~w
お次はT中チャン!(西国のメイト)
ちゃんとシフト入ってるかぁ~?って聞いたら受験で全然入ってないらしぃ墓ドロドクロmoz
ちょっと夕方混んじゃって全然話せなかったからしょんぼり。
せっかく来てくれたのに~;
これはまた西国遊びいくっきゃないねっ(*´ー`)

ちょっと色々まとめたい事あるのに疲れて頭まわらないよぉー(涙

| お仕事 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借り物なのに・・・笑

やっと3日終わったー。
昨日はシフト中にフォーク無くなったので、西国まで借り物に行きました。
18時までで、どっちにしろVプログラム取りに行かないとだったし!

行ったらF田チャン、Y本クンいて
@1人誰か聞いたら応援のH田サンとの事。
てっきりmgrだと思ってたのにー!

で、
「フォークの借り物で来たんだけどmgrに聞いてませんー?」と聞いたら
「え、もう外人のメイトに渡しましたよ(笑)」

・・・?

「えぇwwwそれウチのメイトぢゃないよwwwww
誰に渡してるんすかwwwwwH田さぁぁぁんw」


「だってコレとコレ?って聞いたらハイって返事したからww」

「知らないよwwとりあえずY岡mgrに電話しよw」

「違う店のメイトにフォーク渡しちゃったんですけど(苦笑)」と電話(笑)
そりゃぁY岡mgrも笑うわっw
「○○サンもう来てるの?久しぶりー」と聞こえたので
後ろから、「mgrお久しぶりですぅぅ」と。半月ぶりくらぃだけどw
もうまぢ爆笑。
H田サン、外人よこさないでくださいよ!笑 とか言ってるしw
待ってる間にナベチにも会えたぁ♪
西国やっぱ落ち着くなぁ・・・w
餌付けされてた日々が懐かしい・・・。

てか、あの新人の男の子めちゃくちゃ礼儀正しくてビックリ。
頑張ってほしいものだぁ~。

今日休憩中に携帯見たらmgrからメールきてたよー。
内容見て笑っちゃったw
持ち逃げって・・・笑
しかもさ!!
今日の昼3人かぁ~と思いながらシフト入ったら
S田サンが応援できてたwww
思わず、「うわっS田サン」だよ・・・失礼しました・・・。
もう・・・いじるにいじられた日だったなぁーpq

| お仕事 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんていうかぁ。

23時前に寝て1時過ぎに起きてしまったゆかデス。
今日午前中に用事あるのにコレ大丈夫なのか・・・orz
シフトから帰ってきて、ちょー眠くて眠くて。
ROやってたけどボーっとしちゃうし、
お布団入ってデコメ絵文字とってたら寝てたぁ~。



いやぁ~・・・昨日は暇すぎた。
インフルでずっと休んでたから
春休み明けの平日って初めてだったんだけどさぁ。
あんなもんなのかなぁ~。
まぁ、たしかに平日の昼間からフードコートなんて・・・ね(苦笑
でも子供大好きなゆかにとって、あのフロアは楽しいw
休日なんて子供わんさか♪
赤ちゃん見てるだけで癒されるぅ><*

西国にV.mgrのテキスト取りに行かないとなぁ。
ルックはY岡mgrが応援来た時に届けてくれたんだけど(;´Д`A ```
最後の部分だけまだ終わらせてないから、そこをやって
V.mgrの研修に店長と行って・・・
社員アップ作業教わって・・・
GW明けにはーってもう1ヶ月ないぢゃんかぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

まぢ取りにいかないとー。

まぢお店にあるマニュアル全部家に持って帰りたい気分がっくり

私の目標はお店変わってもU原ママなわけで。
あんな接客したいなぁ。と。
ほんと今以上に極めたいんだけど・・・
ほぼOSかグリルだよっ!

| お仕事 | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーーーーーーーん 涙

今日がオープンということもあり・・・中々寝付けなくて
結局寝不足でシフト入ったゆかです。こんばんみ。
寝れたと思ったら2時間しないで起きちゃうし。ソワソワ。
アップ作業はほぼ一緒だし、機械系も一緒だから普通にできたぁ。

しかもK畑クンがwwwwww
何かお店で頼まれたらしく来てビックリwwww

そして10時20分くらいから休憩ー。
で、戻ったら忙しくて・・・ふと後ろ向いたらY岡mgrが・・・!
いつのまにー><*
基本ずっとグリルでお肉焼いてたけど、たまに
「○○サービングしますー」って持ってきてくれた時とか
西国を思い出したよぉぉ。
てか先週は一緒に働いていたんだけど。。懐かしいpq
ほんと忙しくて話す暇なんて全然これっぽちもなかったけど、
あがりの時間が一緒だったから少し話せたー♪
向こういた時はいっぱい話してたからなぁ。。
やっぱ寂しくなっちゃったよぉーう゛ー
シフト終わってから西国いこーとしちゃったもんね。。

シフト表見たら、今度の土、日にえりチャンが応援にくるらしく><*
日曜ずっとかぶるぅぅww
ラストの時は入れかわりだったから楽しみ!!
やっぱり西国の人といるのは落ち着くっていうか。。
仕事もしやすいしね;
mgrとはずっとメールしてて、ホームシックホームシック言いまくってます。
来週CD渡しに遊びいくんだからぁぁ><。
H間サンとの飲みもあるし、M上いじりにもいかなくちゃ!w
ふもっちゃんも会わずに・・・だし、
つかもっちゃんとか今月いっぱいカナダいってるし・・・汗

あぁー、まぢいつこの環境に慣れるんだろぉ~。

| お仕事 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分が↓↓

隣の駅に新店ができるということで、移籍しました。
前の店舗は15日がラストシフトでした。

・・・が。

あれだよね・・・ホームシックっていうやつ。。

15日はアップやって、夜はありチャンと飲み行ってめっちゃ楽しかったんだけどぉ。
もうあのメンバーでは働けないんだ、って思っちゃって
寂しくて寂しくて・・・。
まさか1週間もたたずにそーなるとは!てか次の日になるなんて・・・。
移籍くらぃーって思っていたけど、結構ダメージあったぽぃ。
自分で望んだ事なのにねpq

火曜シフト入ったら、前の店舗に置きっぱにしてたマニュアルがあって
開いてみたらY岡mgrからのコメントあって、更に寂しくなったです。
@店長のハンコも(笑
最初は思わず笑っちゃったけどww
そんなY岡mgr・・・20日まで応援でくるらしいです><*
そんなわけで今日かぶる!!!
めちゃくちゃテンションあがる!!
きっとオープン初日でバタバタしてると思うし、お偉いさん方も来るから
あんま前みたくお喋りはできないけど・・・
でも一緒に働けるの嬉しすぎる・゜・(PД`q。)・゜・

その反面、シフト終わってしまったらまた寂しくなりそーで怖いpq


そして昨日はプレオープンだったからお母さんと行ってきたっ!
ヨーカドー綺麗!何か色々テナント入ってて面白かったぁ!
そしてフードコート賑わってましたww
うちの店舗もチラッと見たけど・・・明日どーなるんだろぅ。不安。

| お仕事 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサカサカサ。

この前寒くなった時から手の甲が乾燥して痒くて痒くて困ってます。
しかもヒリヒリして水とかお湯につけると痛いっ・゜・(PД`q。)・゜・
ハンドクリーム塗ればいいんだけど苦手でね。。

クリーム塗る→何か気になる→手洗う

何ていうか意味なぃ

シフト中乾燥で背中痒い痒い言ってたら、mgrにもうつった(?)みたいで
mgrも痒いとか言い出した!!
歳のせぃとか言われたしー><。

んでんで、昨日は久しぶりにありチャンとシフトかぶったー★
まぢ、あの子面白すぎ!
同じようなテンションの子だから2人揃うとうっせーww
もちろん仕事中は真面目です・・・よ?
はよ飲み行く予定たてなければぁ。
聞きたい事がわんさかあるんだよねぇ。

金曜、土曜と忙しくてぐったり。
土曜はシフトパワー強いからいいんだけど・・・金曜が(つд;*)
3人だと1レジ1OSのがいいのか、レジ2台あけた方がいいのか迷うなぁ~。
しかもレジ、OS両方とも慣れてないとか・・・鬼かっw

「私レジ入るから、OSやりつつフロアまわってくださぃー」

って言ったものの、全然スムーズにいかないし・・・
フロア行ってもめっちゃ中途半端だし!!!?
逆も試してみたものの・・・レジキーわからなくて呼ばれる事多々あるしがっくり
全然まわらねぇwwwwwな感じで。

mgr帰るときに18時台混んだらキツいかもって言われてたけど、
まさか本当にキツいとゎ・・・(っ・ω・;
現金チェックなんかする暇なかったですっっ。

| お仕事 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんつーか。

かなーり久々のシフトでしたっ。
入ってすぐフライヤーつくものの・・・
久々すぎて、どう動けばいいかわからなーい!!
あぁ・・・パイない。あれもこれもないΣ
えっΣ
ポテト5Σ(゚Д゚;o)!?
オールいくつだ!?揚げなきゃあああ。な感じでテンパってました。

そこでK畑クンが
「○○さーん、反転をww」←助け呼ぶ声。

え、何これ全部絶品!?
わたし6枚までしかできないよー(死ね

いぁ、やったけどさwww

まぢ、久々に入ると怖い事だらけです。ほんと。

| お仕事 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

