* ソラのむこう *

日々のコトを感じたまま書いているニッキо

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感想的なもの。

何から書こうか迷ってるゆかデス。こんばんわー。

全体的にやっぱ凄い。
シングルもアルバムの中にキレイに溶け込んでるしね。

1.voyager *歌詞*
カタカナが印象的。

「夜空に光を放り投げた あの泣き声は いつかの自分のもの」
「ソノ度覚エタ 音ヲ繋ギ メロディーヲ送ル」


2.星の鳥
インスト。メーデーへの繋ぎがステキ。

4.才悩人応援歌 *歌詞*
ラララが頭に残ります。
なんか懐かしい曲調でした。

「世界のための自分じゃない 誰かのための自分じゃない」
「とても 愛しい距離 その耳だけ目指す唄 ラララ」


7.ハンマーソングと痛みの塔 *歌詞*
こういう音も好き♪
すっごいメロディーが残るw

「どんどん強く もっと強く 唄声響く痛みの塔」

8.時空かくれんぼ *歌詞*
過去と今が強調されてる詞。音も凄い。
思わず、すげー・・・って言っちゃった(-"-;A ...

「君に会わなきゃ良かった 何も言わなきゃ良かった」

9.かさぶたぶたぶ *歌詞*
かさぶたのお話です。可愛い曲(*^-^*)
聴いた時、自分にかさぶたないか探しちゃったほど(苦笑
ほんわか~な詞なのですw





11.ひとりごと *歌詞*
音も詞も最強にヤバイ。
これの詞で何回泣いたかわからない。共感しちゃいました。
でも、すごい優しい曲なんだ。

「人に良く思われたいだけ 僕は僕を押し付けるだけ
優しくなんかない そうなりたい なりかたが解らない」


12.飴玉の唄 *歌詞*
これも最強にヤバイです。(もう全部ヤバイんだけどさ 苦笑)
ドラムがいい味出してます。升さんのドラム姿が浮かびます。
これライブで聴いたらほんとヤバイと思うんだけど・・・
心に響く。
最後の「僕は君を 信じたから」の藤くんの唄声にはもう涙が。

「聞けない事 言えない事 上手に話せなくて泣く
出ない言葉 強い気持ち 時間が足りないと言う」


13.星の鳥 reprise
これもインスト。
次が「カルマ」なんだけど、今までとは違った感じで聴けた。

15.arrows *歌詞*
アコギいいいいい(黙
奥が深い詞だなぁ~と。
てか、奥が深いのは今に始まったことぢゃないけどもw

「似てて当たり前 そういう場所だから」

17.flyby *歌詞*
「voyager」と同じくカタカナが印象。
というか、オープニングとエンディングの関係になってるしね。
でも、これめっちゃ好き。

「教エテモラエタ 声ヲ乗セテ メロディーヲ送ル」
「アナタハ ドンナニ離レテモ 君ノ心ノ周回軌道上」


隠しトラックは・・・毎回毎回笑わせてもらってますw
会議はじまっちゃってるし!!
レッサーの事レッサーパンダって呼ぶなよ。発言はツボwww
面白い28歳だよ、ほんとw

と、まぁ、歌詞サイトものっけてあるので見たい人は飛んでくだしあ。
奥が深いぢぇー。
さらっと書いてみたものの、感じた事、思った事が多すぎ。
書ききれないっ!!!
ただのアルバムぢゃないんだよ。物語です。うん。

公転周期・・・かぁ・・・

スポンサーサイト

| BUMP OF CHICKEN | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxeternalxxx.blog95.fc2.com/tb.php/112-9930088d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

