* ソラのむこう *

日々のコトを感じたまま書いているニッキо

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌詞バトン

ルール
質問やお題に対して自分の好きな曲の歌詞で答えて下さい。
曲は一曲でも複数でもOK!
必ず題名、アーティスト名をお願いします。

長いから追記に書きまーっ。
書き出したらキリがない・・・(っ・ω・;
かなり厳選して書いた!!!(つもり)


★愛する人に贈る曲
ゆっくりでいいから君が本当に笑って泣けるような2人になろう
(とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN)

まじ名曲。うん。

★友人に贈る曲
今まで
見逃した 優しさや愚痴やいろいろ 必死で追う
キャッチボールは続いていく いつまでも続いていく
カーブの様なグチ
消える魔球の様な優しさ
(キャッチボール/BUMP OF CHICKEN)

★昔の恋人に贈る曲
もしまたいつか 会えるトキには
ありがとうって 言えるように・・・
(フレンズ/大塚愛)

いつかまた会ったなら 互いに理想な人に
(てがみ/HY)

・・・

★自分自身に贈る曲
その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
(ギルド/BUMP OF CHICKEN)

本当そう思う。

★今一番行きたい土地に着いた時に聴きたい曲

これ難しいからパス(ぁ

★夜空を見ながら聴きたい曲
消えそうなくらい 輝いてて
触れようと 手を伸ばしてみた
一番眩しい あの星の名前は
僕しか知らない
(プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN)

これしか思い浮かばなかったw

★エロエロな気分な時に聴きたい曲

ミスチルのフェイク。
なんとなくw

★車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲
繋いでいたいよ
君の声が聞こえた日から萌える色
(未来の破片/ASIAN KUNG-FU GENERATION)

歌詞関係ないけどね。メロディーで選びました。
ごっちぃぃいいい。メガネ似合ってるぢぇ(黙れ

★片思いの時に聴きたい曲
叶わない恋におぼれても このまま
夢から覚めたくない CAN'T LET GO
ワガママでもいい
揺るがない愛がここに欲しいよ
(let go/m-flo loves YOSHIKA)

★失恋した時に聴きたい曲
君の中の 過去の僕は
振り返ることも できずに
ひとしずくの 君の涙
気付かないままに
(いいわけ/MCU feat. Ryoji)

★遠距離恋愛の時に聴きたい曲
遠くだから 逢えないから ただツライだけなんだよ
(以心伝心/19)

★誕生日に贈る曲
Happy Birthday to you you Happy Birthday to you you
あなたに贈るバースディソングよ OK?
(Happy Birthday to you you/YUI)

★旅に出たいときに聴きたい曲
ここが出発点 踏み出す足は
いつだって 始めの一歩
(ロストマン/BUMP OF CHICKEN)

★朝聴くと元気の出る曲
あと 2回 寝返りしたら 試しに起きてみよう
あと 3回 寝返りしたら 今度こそ起きてやろう
(ホリデイ/BUMP OF CHICKEN)

元気が出るっていうか、起きようって思うw

★春に聴きたい曲
Sunshine 遥かなる大地 明日へと続く道
Moonlight 産まれては消える流星を見上げた~♪
(春を愛する人/GLAY)

ぇ、これ名曲ぢゃない?

★桜を見て聴きたい曲
さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
吹き止まない春の風 あの頃のままで
(さくら/ケツメイシ)

★雨の季節に聴きたい曲
それは とても晴れた日で
泣くことさえできなくて あまりにも
大地は果てしなく
全ては美しく
白い服で遠くから
行列に並べずに 少し歌ってた

今日みたく雨ならきっと泣けてた
(Raining/Cocco)

★夏に聴きたい曲
海風、陸風、潮の匂いとキンモクセイが
入り交じって変だな・・・
(夕凪/メレンゲ)

ここの歌詞大好きwいつも想像しちゃうww

★秋に聴きたい曲

うーん・・・パス。

★冬に聴きたい曲
まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
(スノースマイル/BUMP OF CHICKEN)

★元気が欲しい時に聴きたい曲
弱い部分 強い部分 その実 両方がかけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず ギュッと強く抱きしめてくれ
(ダイヤモンド/BUMP OF CHICKEN)

★卒業の時に聴きたい曲
巡り来る春に
旅立つ足音
花の灯に見送られて
(巡り来る春に/GARNET CROW)

★結婚式で贈る曲
寄り添う二人の幸せを願うように
寄り添う幸せな二人の笑顔の日
(幸せをありがとう/ケツメイシ)

★夢を失いかけたときに聴きたい曲
迷いながら 間違いながら
歩いていく その姿が正しいんだ
君が立つ地面は ホラ
360度 全て 道なんだ
(Stage of the ground/BUMP OF CHICKEN)

叶える為 生まれてきたの 幼き日々に描いた宇宙
(Tomorrow's way/YUI)

★回す人
まじ長いからやらない方がいいと思いますw


| バトン | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://xxxeternalxxx.blog95.fc2.com/tb.php/48-70966652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

